So-net無料ブログ作成

いざ、アフリカへ!

突然ですが、いま、中東カタールのドーハ国際空港にいます。
現地時間朝の6時前です。
これから1時間後には、スーダンのハルツームに向けて出発です。

R0011860.jpg

今回はカタール航空を初めて使ったのですが、機体は新しく清潔で、
食事も中東系の他のエアラインに比べるとイケるレベルでした。

夜間フライトだからか、機内でのリラックス用にパジャマまで
支給され、ちょっと驚きでした。

R0011862.jpg

結局、先週から急に寒くなったので引いてしまった風邪を
治しきる前に出張になってしまったので、今回は風邪薬と
胃腸薬を大量に準備しての旅です。

現地のネットワーク事情が分かりませんが、またネットに
つなげられるようなら、近況をアップします。

最後に、今回の機内で読んだ本です。

率直に「上手い」小説家だな、と思います。
SF的な背景設定を行いながらも、中身は直球の恋愛小説で、
複数の登場人物の物語を、それぞれ違う視点から物語に
しているところなど、先日読んだ「阪急電車」にしっかりと
受け継がれている著者のお家芸なのかな。

機内で読むにはちょうど良い作品でした。


塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫




阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

baba

アフリカ、遠いですねー

いったいそちらの気候はどんなん? 風邪と共に出張とか
くれぐれもお大事に!

私も「塩の街」は以前読みました。

地元でしか撮れない写真、楽しみにしてまーす
by baba (2011-10-10 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。