So-net無料ブログ作成
検索選択

大きくなったら、みんな直してあげる/Click for Hope

東京駅・丸の内口の周辺は、最近どんどん変わっています。

有名なのは「丸ビル」と「新丸ビル」だと思いますが、
両ビルの間の地下に「行幸通りギャラリー」という
地下通路を利用したギャラリースペースがあります。

いま、そこで

「Click for Hope - 一枚の写真がつなぐ希望 -」

という写真展が開催されています。
http://www.manfrotto.jp

この写真展は来年1月12日まで開催されていて、
東日本復興支援を目的としたフォトコンテストです。

テーマは「希望」。

震災から2カ月後の5月11日より開始され、現在、第一次審査を
突破した50作品からベスト3を決定する最終審査が実施中。

気に入った写真に対しては投票ができ、1票につき100円の
復興支援金が寄付されます。


昨日、帰りがけに行って来ました。

本当に心に染みる、素敵な写真ばかりだったのですが、
中でも強く心に残った作品がありました。

タイトルJapan!!!」
 
 奇跡だと思います。撮影者のコメントには、
 
 「ほんの一瞬でしたが、奇跡的に雲が日本列島の形に。
  被災された方々がゆっくりと空を眺めることが
  出来る日が一日でも早く訪れることを願っています。」
  
 とあります。本当に雲が日本列島の形になってます。
 
 忘れられない写真です。
 
・タイトル「祈」

 がれきの中に、ひっそりと仏像がたたずんでいる姿を
 撮影した写真です。撮影された方は
 
 「涙が止まりませんでした。」
 
 とコメントされています。
 
・タイトル「誓い」

 一番心を打たれた写真がこれです。
 
 神社をバックに、カメラに向けて真っ直ぐな眼差しを
 向け、両足でしっかりと立つ幼い女の子
 
 撮影者のコメントには、こう書かれていました。
 
 変わり果てた故郷の海を見ていると、2歳の娘が一言
 
  『パパ、心配しなくていいよ。大きくなったら
   みんな直してあげる』
 

WEBでも公開されています。投票もWEBで出来ます。

写真の底力を見せ付けられた気がして、元気になれた。

良い写真展でした。

111213_1932~01.jpg

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ばーば

早速Webで見ました。 大きい写真を見たかったです。。。
by ばーば (2011-12-16 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。